ひたちのくにひゃっけいしゃしん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

haku1972

Author:haku1972
1972年生まれ
O型
茨城県水戸市在住
地元、茨城県の風景を中心に撮影しています。
おでこのレフ板がトレードマーク!輝いています!!


●Camera
Nikon D800

●Lenses
Nikkor-N Auto24mm f2.8

Nikkor-S Auto35mm f2.8

Nikkor-S Auto50mm f1.4

AF-S NIKKOR18-35mmf/3.5-4.5G

AF-S NIKKOR24-120mmf/4G

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G


2015/01/28
ブログリニューアルしました。
(旧)コンティニュアスAF-C


当ブログで掲載の画像の無断転載はお断り致しております。
転載ご希望の場合はコメント、又はメールフォームよりご一報ください。

当サイトはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ストックフォトサイト
Fotolia

写真素材のピクスタ
ランキング
にほんブログ村に参加しています。
おすすめアイテム
amazon
アルバム
アルバム
うーん・・・やっぱりプロのカメラマンは引き出しが広い!
マネや自己満足な自分の写真とは全然違う・・・当たり前かw
開き直って自分の写真を撮ろう・・・。
百聞は一見にしかず!見に行ってみはいかがでしょう^^

県民文化センター 6月20日~25日
↓↓↓詳細は↓↓↓
IPA 茨城写真家協会
ちなみに駐車場で「プロカメラマン展ですか?」と聞かれて「はい」と応えたら
410円のはずの駐車料金が300円でした。

あ!カメラマンのお仕事日記の小口さんの写真見ました。
なんでNikon1で猫なんだろう?ってずっと疑問でしたが、やっと解りました^^;
365日365カットお疲れ様でした^^展示作品の中で一番カロリー高そうな写真でした。
ネタバレしないようにこれ以上書かないようにしよっとw

ところで「IPAフォトコン・2017」に応募した私の写真が展示してあったw
うれしいけど、はずかしい^^;
なんか主題の「茨城県」から外れた人が多かったけど
たぶん、どの写真を応募するか悩んで悩んだ挙句
軸がぶれたんだろうな・・・良かった!自分だけじゃない!って、ちょっとポッとしましたwww

2017/06/22 07:19 未分類 TB(0) CM(3)
NIKON IMAGE SPACEを利用してみよと思います。
今まで、うまい公開の活用方法を考えていたのですが
使ってみなけりゃ解らんこともありますよね^^;

自分なりのBEST PHOTO?のつもりの写真を「撮影情報付き」でUPしてあります。
ブログではカメラとレンズ撮影地しか表示していませんが、
「NIKON IMAGE SPACE」では焦点距離、絞り値、シャッタースピードなども表示してあります。



2016/03/11 09:40 未分類 TB(0) CM(0)
新しい仕事を始めて1ヶ月が経ちました。
3tトラックのドライバーです^^
職場の雰囲気も良く、とても楽しいので写真撮りにいくの忘れるほどですw
始めたころは筋肉痛で体がなまっている事を痛感しましたが
今は大分慣れてきました。
運転業務なのでしばらくは体調管理に気を使い平日の撮影は自粛しております^^;
しばらくはこんな調子でボチボチやってまいりますので
生暖かい目で見守ってください^w^;

それにしても三菱のトラックってカッコイイなぁーw
IMG_1477_3489.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

2015/09/26 17:19 未分類 TB(0) CM(0)
ブログタイトルも含めてリニューアルしました^^

動く被写体を中心に公開して行こうと思っていたのですが
だいぶ脱線していたと思うので、きちんと整理しようかなと思いまして・・・
オールドニッコールレンズで撮った写真限定のサブブログと統合します。
さすがに2ブログの更新はしんどいしややこしいので・・・。

薄々気がついていたのですが過去の写真を整理していて
県央、県北がほとんどなので
かなり大それたタイトルにしてみました^^;

がんばって毎日更新ペースに戻そうと思っていますが
生暖かい目で見守ってください^^
2015/01/28 09:04 未分類 TB(0) CM(0)
毎日更新してるので
さすがにちょっとまとめてみる気になりました^^

ベスト?アルバム
kurokenさんを参考にフリッカーでまとめてみました。
flickr

最近ハマッてる古いニコンレンズで撮った
hakuのもう一つのブログです。
オールドニッコール

お暇なときにでもご覧頂ければ幸いです^^
2013/07/11 15:50 未分類 TB(0) CM(2)
私が撮影した写真が

大妻女子大学様のニュースで掲載されました^^

大妻女子大学 様 公式HP

掲載有難う御座いました^^

当ブログではご連絡を頂ければ可能な限りご希望に沿う形で写真をご提供いたします^^
※無断での転載はお断り致しております
2012/03/17 14:47 未分類 TB(0) CM(0)
本日は写真はございません。

あの震災より1年が経ちました。


最近、また余震で震度5とか揺れだしておりますが
備えもあれば経験もあるのでさほど心配しておりません。

人は成る様に成るし、成るようにしか成りませんから・・・。


そんなことより東北のもっとひどい被災地のガレキ受け入れを
シュプレヒコール上げて反対している人々に心を痛めております。
なんでも受け入れ自治体の住民より、他の地域から反対しに来ているそうです・・・。

政治への不信感から苛立ちを募らせているのもわかります。

放射能の分散を心配したり後世へ負の遺産を残す心配もわかります。

しかし便利に電気を使いまくったツケを被災地だけに押し付けていいのか?
自分たちだけ安全ならそれでいいのか?

もともと原発事故が起きたときに人的被害が少ないように
地方に作った経緯もわかるが・・・それじゃあんまりじゃないかな?

「がんばろう!日本!」

もう一度あの合言葉を思い出して欲しい・・・今日はそんな日じゃないかな?


茨城県内でも津波で犠牲になられた方もいます。
日立市にはいまだ修復が終わってない国道もあります。
それでも歴史的文化財の修復なども進んでいます。

今日は追悼の式典などがあちらこちらで開かれます。
わたしはカメラマンで写真家ですがジャーナリストではありません。

カメラマンらしく写真で表現するべきかもしれませんが
今日は一日カメラを置いて
犠牲になられた方々のご冥福を祈りたいと思います。



2012/03/11 07:01 未分類 TB(0) CM(0)
こんにちはhakuです^^

今年の抱負はズバリ!

ニホンリスを激写!

_DSC9122_0516.jpg

出来るといいですね・・・。


リアルな話、目標が多すぎ@@

しかも達成困難・・・


ざっくり上げてみましょう。

①バセドウ病の克服

②飯が食えるくらい写真の売り上げを叩き出す

③ニホンリスをカメラに収める

④カノジョ

etc・・・・。

手に入れたいもの

①FXフォーマットのカメラ(Nikon D3X)

②大砲のような望遠レンズ

③潤沢な撮影予算と時間

④幸せな家庭


来年の今日、どれだけキャリーオーバーになってるか楽しみです^w^

2012/01/02 06:30 未分類 TB(0) CM(0)
こんにちは^^hakuです。

今日は古い写真をスキャナーで読み込み

データ化してみました。

img001_1973-74_001.jpg
撮影者は今は亡き父ですかね?よく分かりませんが・・・
バケツに入っているのが自分です(写真右)。写真左は兄です。
おそらく撮影は1973年から1974年にかけてだと思われますが
今となっては不明です。

思い出のデジタル化は思っていたより大変です^^;

それにしてもなぜ白黒なのか理解不能です。当時カラーありましたからw

お袋の話では父も凝り性で随分高いカメラを使っていたそうです。

カラーの写真も有りますが、それはいずれネタが尽きた時にしたいと思います。


↓その後のhaku少年の成長過程が・・・
2011/10/26 00:30 未分類 TB(0) CM(0)
こんにちはhakuです^^

今日は病気ネタです。したがって写真はありません^^;

毎月1回の定期検査です。

たいした事はしませんが採血して血圧チェックしてドクターと

世間話する程度です。

前回の血液検査の結果を踏まえ今後の治療方針なども

ちょっとだけ話しましたが

大きく改善するでもなく、悪化するでもなく

微妙な結果で薬も据え置きで行く事になりました^^


前回の検査時はかなり心臓バクついていたので

「ヤバイ」と思っていましたが意外と平気でした。

薬の量が減ったので最近はダルさなど軽減され、かなり楽になりました^^



あのころのネタ話は続きをクリックb
※小説並みに長いです!

2011/10/05 06:00 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
来客数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
237位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
最新記事 (サムネイル付)
2017/09/18
狛犬<常磐神社> 2017/09/16
萩と好文亭 2017/09/14
2017/09/12
体育祭 2017/09/10
もうじきですね^^ 2017/09/08
キハ222 2017/08/31
神磯 2017/08/30
虚空蔵尊 三重之塔 2017/08/29
村松山 虚空蔵尊 2017/08/28
茨城県公館 2017/08/26
ひまわりまみれ 2017/08/25
大洗のおまけに一枚 2017/08/24
ご無沙汰してます。 2017/08/23
狛犬 2017/08/05
2017/08/02
向こう側の・・・ 2017/07/28
初夏の銀杏並木 2017/07/15
ラベンダー 2017/07/13
八幡宮のあじさいまつり 2017/07/11
七夕 2017/07/07
雨引観音の紫陽花6 2017/06/26
雨引観音の紫陽花5 2017/06/25
雨引観音の紫陽花4 2017/06/24
雨引観音の紫陽花3 2017/06/23
雨引観音の紫陽花2 2017/06/22
「茨城のプロカメラマン展2017」に行って来ました。 2017/06/22
雨引観音の紫陽花 2017/06/21
馬渡のアヤメ5 2017/06/20
馬渡のアヤメ4 2017/06/19