ひたちのくにひゃっけいしゃしん
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

haku1972

Author:haku1972
1972年生まれ
O型
茨城県水戸市在住
地元、茨城県の風景、風物を中心に撮影しています。
おでこのレフ板がトレードマーク!輝いています!!

2015/01/28
ブログリニューアルしました。
(旧)コンティニュアスAF-C


Camera
●Nikon D800

Lenses
●Nikkor-N Auto24mmF2.8
●Nikkor-H Auto28mmF3.5
●Nikkor-S Auto35mmF2.8
●Nikkor-S Auto50mmF1.4

●AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
●AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
●AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED



当ブログで掲載の画像の無断転載はお断り致しております。
転載ご希望の場合はコメント、又はメールフォームよりご一報ください。

当サイトはリンクフリーです。

写真素材のピクスタ

写真素材 PIXTA

写真素材-フォトライブラリー
写真 素材


Fotolia

ストックフォトサイト
Fotolia

写真素材のピクスタ
筑波梅林→筑波山神社を回って帰る前にちょっと寄り道を^^
これはうまかった。

「つくばうどん」!けんちん汁に似ていますが
「つ」くば鶏のチキンボール
「く」地場産の黒野菜(ごぼう、椎茸、里芋など)
「ば」茨城産ローズポークのバラ肉
を、使用した具で
麺は土浦産の蓮根を使用したレンコン麺だそうです。

_DSE0939_3711.jpg
Camera:Nikon D800
Lenses:AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

撮影地:つくば市 筑波山神社(2017,2,16)

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村


2017/02/21 22:00 食べ物 TB(0) CM(0)
ここ最近

なかなか撮影に時間が割けませぬ@@;

とか言いつつkurokenさんのブログ「なかなかひたちなか」で教わった
ガールズ&パンツァー」なるアニメに見入ってしまいましたがw
大洗を舞台に女子高生が戦車で戦うアニメです。めちゃめちゃウケましたw

脱線気味ですが
ホームページ作成のお仕事を請けちゃいまして
その撮影なんかでちょっと・・・しんどい思いを・・・。

↓こんな写真撮りました
kuromame_8_1710.jpg

軽い気持ちで請けたものの

送られてきた商品が全部で14種類

HPを作るのは苦手じゃないし

写真を撮るのはスキなので苦にはなりませんが

人様の会社の情報って頭に入ってなくて

しんどかったです@@;



今日である程度終わったので

明日からまたフィールドに出かけられそうです^^


※HPはまだ公開おkもらってないので秘密ですb



2012/11/04 16:14 食べ物 TB(0) CM(0)
最近のマイブームで海浜公園で撮影したときはレストハウスでお茶します^^

新メニューはとりあえず試します^^

手巻きピザとコーン茶
Lenses: Ai AF Nikkor 35mm F2D

撮影地:国営ひたち海浜公園(2012,09,06)

手巻きピザ(ツナマヨ風味)300円

コーン茶 300円

セットで550円

おいしゅうございました^^

2012/09/14 07:01 食べ物 TB(0) CM(0)
ひたちなか海浜公園では

くまの形をしたカステラを売っています。

8個300円なり

さっそく購入し味見を^w^

現地で食べるにはカラスに注意とのこと・・・。

_DSC0426_0592.jpg
※写真は盛り付け例です。

おいひぃー(⌒-⌒)


撮影日:2012年1月18日
撮影地:国営ひたちなか海浜公園



おまけ

観覧車からでないと形が見えないので

禁断のオサーン1人乗りしてきました。

_DSC0280_0591.jpg
2012/01/21 07:00 食べ物 TB(0) CM(1)
こんにちはhakuです^^

シリーズ「ひたち海浜公園」

本日はレストハウス編です。

DSC_4155_0253.jpg
↑Nikon D7000 Nikon AF-S Micro NIKKOR 40m 1:2.8G
こんな感じの入り口で清々しい感じがします。

DSC_4176_0254.jpg
↑Nikon D7000 Nikon AF-S Micro NIKKOR 40m 1:2.8G
以前TVでも紹介された「干しいもタルト」と「ハーブティー」でございます^^
イモは茨城の特産品でもあります。
おいしそうでしょ?もちろん撮影のあとにはおいしく頂きました^^絶品ですb
ハーブティーは数種類ありまして、美肌効果うんぬんリラックス効果うんぬん・・・
6種類有るうちから、自分はカメラマンで後の撮影をいいものにしたく
「集中力」効果のハーブティーを頂きました。

DSC_4163_0276.jpg
↑Nikon D7000 TAMURON AF 18-200mm F/3.5-6.3
テラスではペットと一緒にお茶が楽しめるスペースがあります。

DSC_4247_0255.jpg
↑Nikon D7000 TAMURON AF 18-200mm F/3.5-6.3
これはレストハウスからちょっと離れた位置にある「古民家」です。
庭先に小さな畑があり絵に描いたような「田舎の家」ですね。
こんなところに住みたいなぁ~♪


撮影日:2011年10月12日
撮影地:茨城県ひたちなか市「国営ひたち海浜公園」


なんだか観光地案内ブログっぽいですが

「コンティニュアンスAF-C」は「写真」公開ブログです。

この先が本領発揮!?かもw

このあと
15日「バラ編」
16日「コスモス編」と続きます。お楽しみに^^
2011/10/14 00:30 食べ物 TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
来客数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
92位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
にほんブログ村に参加しています。
楽天