ひたちのくにひゃっけいしゃしん
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

haku1972

Author:haku1972
1972年生まれ
O型
茨城県水戸市在住
地元、茨城県の風景を中心に撮影しています。
おでこのレフ板がトレードマーク!輝いています!!


Camera
●Nikon D800

Lenses
●Nikkor-N Auto24mmF2.8
●Nikkor-H Auto28mmF3.5
●Nikkor-S Auto35mmF2.8
●Nikkor-S Auto50mmF1.4

●AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
●AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
●AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED


2015/01/28
ブログリニューアルしました。
(旧)コンティニュアスAF-C


当ブログで掲載の画像の無断転載はお断り致しております。
転載ご希望の場合はコメント、又はメールフォームよりご一報ください。

当サイトはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ストックフォトサイト
Fotolia

写真素材のピクスタ
ランキング
にほんブログ村に参加しています。
おすすめアイテム
amazon
アルバム
アルバム
はじめまして。hakuです。

2011年4月、15年勤めた会社を退職し時間が作れたので

長年の夢?だった一眼レフを購入。せっかくなのでブログを立ち上げ

公開してみようと思いブログを立ち上げました。

関連記事
2011/04/03 16:58 未分類 TB(0) CM(0)
こんにちは。hakuです。

今回は退職時に頂いた花束を撮ってみました。
なかなかプロっぽい写真が撮れずに悪戦苦闘。
やはりレフ板だのなんだのと用意せねば・・・。

DSC_0057.jpg

DSC_0075.jpg

震災で大変な時期に社を離れる・・・。
心が痛いが、それでも良い事もあって・・・
①高給取りが1人居なくなる=新しい雇用が2人分^w^
②震災の影響で再建不能の支店のスタッフの行き場所が出来る!
などと強がってみても寂しいものです。
ところで色紙や花束なんてよく手に入ったものです。
美しく撮る腕が無いのが惜しいです。
関連記事
2011/04/05 18:12 植物 TB(0) CM(0)
こんばんは^^hakuです。
今日は地元茨城の大洗海岸へ行ってまいりました。

所々被災の跡が残りますが、車の通りが増え復興に向けて活気があるように見えました。

放射能汚染の心配が残る海での写真です。

DSC_0032.jpg
相変わらず元気のいい波しぶきです。

しかし辺りにはこんな漂着物も・・・
DSC_0022.jpg

海産物に被害が出ていますが、例年だとサーファーが多い海ですが
今は見る影もありません。一日も早い復旧が望まれます。
関連記事
2011/04/06 21:27 風景 TB(0) CM(0)
こんにちは^^hakuです。

震災から1ヶ月が過ぎましたが未だ通行止めの道路や

修理が済んでいない家屋・店舗などがあちらこちら見受けられます。

DSC_0052.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0054.jpg

DSC_0049.jpg

ちなみに私のアパートは天上が落ち、ユニットバスが傾きはずれかかっています。

水戸の名所「偕楽園」や映画「桜田門外の変」のオープンセットなども

まだ復旧できていないそうで撮影どころではないです。


いい加減余震にも慣れ震度4程度では動じなくなったhakuがお伝えしました。^^;
関連記事
2011/04/14 10:26 風景 TB(0) CM(0)
こんばんは^^hakuです。

今日はわんこの写真です。

場所は「つくばワンワンランド」です。

DSC_0488.jpg
↑シンボルの木造犬!?

DSC_0429.jpg
↑背景が檻っぽいけどふれあい広場でのワンショット

DSC_0432.jpg
↑フレンチブルドックのノアール君

DSC_0432_1.jpg
↑この日のデートのお相手は「カプチーノちゃん」

犬好きにはタマラナイ?テーマパークです。地震が無ければの話ですが・・・

この日も茨城県南部で震度5強を観測、気象庁は「余震じゃない」と

発表しましたが・・・揺れている事には変わりないです^^;ハイ

揺れた瞬間犬たちも騒ぎ出し一時騒然となりましたが

さすがに人も犬も慣れたのか直ぐに納まりました。


ワンワンランドではドックレース(※レースと名の付いたショーです)

レンタル(※好きな犬種を選べ20分1,000円)でお散歩

無料のふれあい広場(※撮影にはオススメ)があり

子供を連れて行きましたが(甥っ子と姪っ子)大はしゃぎでした^^

※私は独身です・・・

コメント・ダメダシ・リクエストお待ちしてます^^

関連記事
2011/04/18 00:09 動物 TB(0) CM(0)
こんばんは^^hakuです。

今日は百里基地(茨城空港)へ行ってきました。

DSC_0794_1.jpg
よくあるこんな写真を撮りに行って来ました。

よく見るとこんな光景が!?
DSC_0671_1.jpg
ヘリから白装束の2人が!?

DSC_0676_1.jpg
よく見ると白地に赤十字の車が・・・

これって最近TVでよく見る「防護服」だよね?原発の・・・
※ここは百里基地(茨城空港)です。福島ではございません。

被爆した人を搬送したのか!?@@;;;;;

それならもっと大騒ぎだよね^^;

訓練なのかな?いざって時の・・・

さすが自衛隊!がんばって下さい。

ところでつくば市で福島から非難した被災者に対して
被爆を理由に差別があったニュースを見ました。

そんな事があっていいのか?@@人としてダメだろ?

しっかりしてくれよ・・・つくば市と茨城県!

付近住民は心配かもしれないけど
そこは行政がしっかりと対応すれば問題ないのでは!?

あってはならない事態が起こっているようで残念です。

関連記事
2011/04/21 21:11 鉄道・乗り物 TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
来客数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
231位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
最新記事 (サムネイル付)
初夏の銀杏並木 2017/07/15
ラベンダー 2017/07/13
八幡宮のあじさいまつり 2017/07/11
七夕 2017/07/07
雨引観音の紫陽花6 2017/06/26
雨引観音の紫陽花5 2017/06/25
雨引観音の紫陽花4 2017/06/24
雨引観音の紫陽花3 2017/06/23
雨引観音の紫陽花2 2017/06/22
「茨城のプロカメラマン展2017」に行って来ました。 2017/06/22
雨引観音の紫陽花 2017/06/21
馬渡のアヤメ5 2017/06/20
馬渡のアヤメ4 2017/06/19
馬渡のアヤメ3 2017/06/18
馬渡のアヤメ2 2017/06/17
馬渡埴輪製作遺跡のアヤメ 2017/06/16
湫尾神社(ぬまおじんじゃ) 2017/06/15
武田氏館 2017/06/14
七つ洞公園のホタル 2017/06/13
神磯の朝陽 2017/06/12
朝焼け 2017/06/11
<道路元標>橘村 2017/06/08
潮来あやめ祭り 6 2017/06/07
潮来あやめ祭り 5 2017/06/06
潮来あやめ祭り 4 2017/06/05
潮来あやめ祭り 3 2017/06/04
潮来あやめ祭り 2 2017/06/03
番外編?号外?暈(かさ)ハロ? 2017/06/03
潮来あやめ祭り 2017/06/02
接写リングを使ってみた パート2 2017/05/31