ひたちのくにひゃっけいしゃしん
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

haku1972

Author:haku1972
1972年生まれ
O型
茨城県水戸市在住
地元、茨城県の風景を中心に撮影しています。
おでこのレフ板がトレードマーク!輝いています!!


Camera
●Nikon D800

Lenses
●Nikkor-N Auto24mmF2.8
●Nikkor-H Auto28mmF3.5
●Nikkor-S Auto35mmF2.8
●Nikkor-S Auto50mmF1.4

●AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
●AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
●AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED


2015/01/28
ブログリニューアルしました。
(旧)コンティニュアスAF-C


当ブログで掲載の画像の無断転載はお断り致しております。
転載ご希望の場合はコメント、又はメールフォームよりご一報ください。

当サイトはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ストックフォトサイト
Fotolia

写真素材のピクスタ
ランキング
にほんブログ村に参加しています。
おすすめアイテム
amazon
アルバム
アルバム
_DSC0998_0641.jpg

_DSC1016_0642.jpg


撮影日:2012年1月31日
撮影地:国営ひたち海浜公園

まだまだ寒い日が続きますが

水戸近辺ではちょっとずつ梅の開花が始まりました。

見ごろはまだ先ですが

水戸市は梅の名所として知られても居るんですよ^^

偕楽園の梅が咲いた頃また撮影に出かけようと思います。

関連記事
2012/02/01 07:00 植物 TB(0) CM(0)
_DSC0937_0640.jpg

撮影日:2012年1月31日
撮影地:国営ひたち海浜公園

この日はフクジュソウを撮影しようと出かけたのですが

フクジュソウは日が陰ると1~2分で花が閉じるそうで

残念ながら撮影できませんでした。

必死で地面を探すと

ハート型の葉を見つけました。

関連記事
2012/02/02 07:00 植物 TB(0) CM(0)
_DSC0847_0646.jpg

撮影日:2012年1月24日
撮影地:国営ひたち海浜公園


雪化粧した丘をバックに1枚。

この丘はひたちなか市で一番標高の高い丘だそうです。


ロウバイ(蝋梅)

名前に「梅」が付いているのでバラ科サクラ属と思われがちですが

ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木だそうです。

黄色の小さい花が咲いています。

関連記事
2012/02/03 07:00 植物 TB(0) CM(0)
茨城県大子町の袋田の滝が6年ぶりに全面凍結しました。

クリックすると大きく見れます。※PCのみ・・・
_DSC1085_0651.jpg

_DSC1081_0650.jpg

_DSC1105_0654.jpg

_DSC1079_0649.jpg

さすがに6年ぶりの凍結とあって平日にもかかわらず観光客が多目でした。

多いといっても並んだりしませんが^^;

土日はライトアップもされるそうです。解ける前に見に行くことをオススメしますb


さて、皆さんは三大名瀑ってご存知ですか?

ここ袋田の滝(茨城県大子町)の他に

華厳の滝(栃木県日光市)と

那智の滝(和歌山県那智勝浦町)とされています。

華厳の滝は行ったので残りは那智の滝ですね・・・。
ちょっと遠いかな^^;



撮影の後はもちろん「うまいもんどころ茨城!」おいしいものも頂いてきました。

あゆの塩焼きはもちろんまいうぅ~♪
_DSC1139_0656.jpg

味噌田楽風?里芋とコンニャクに味噌を付けて焼いたものです。これはシャスデリィ~♪
_DSC1142_0655.jpg

今回おいしい「里芋こんにゃく串」を頂いたのは「よりたや」さんです。

滝に近い駐車場でもありますのでお越しの際は是非お立ち寄りください。

ちなみに里芋こんにゃく串は1本250円也※回し者でも賄賂もらった訳でもありません

撮影日:2012年2月3日
撮影地:茨城県大子町公式HP

関連記事
やっと見つけたフクジュソウです^^

春っぽく撮ってみました^^

_DSC1387_0657.jpg

_DSC1392_0658.jpg

_DSC1402_0659.jpg

_DSC1412_0660.jpg



撮影日:2012年2月3日
撮影地:国営ひたち海浜公園

この日は茨城県内で最低気温-9.9℃を観測するほど寒い日でした。
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

それでも花はちゃんと咲くんですねぇ~b


関連記事
2012/02/05 07:01 植物 TB(0) CM(0)
ペンギンのリクエスト頂きました!

特集ってホドではありませんがUP致します^^

_DSC1200_0661.jpg

_DSC0483_0648.jpg

_DSC0486_0647.jpg

撮影日:2012年2月3日
撮影地:日立市かみね動物園

かみね動物園の年間パスポートをGETしました^^

水中でエサを追うシーンなんかもチャレンジしたいと思いますb

乞うご期待!!

関連記事
2012/02/06 07:01 動物 TB(0) CM(2)
前回のシリーズで紹介出来なかった子たちをUPします^^

_DSC1366_0671.jpg

_DSC1367_0670.jpg

撮影日:2012年2月3日
撮影地:日立市かみね動物園

関連記事
2012/02/07 07:01 動物 TB(0) CM(0)
やっと偕楽園が全面復旧しました^^

記念式典の様子です。

↓橋本茨城県知事の祝辞
_DSC1474_0676.jpg
長々と喋らずわたしは好きです。震災時、茨城県内の計画停電に早々と抗議した時はグッジョブbでした^^


↓アップだと臨場感がないので広角で引いた写真です。
_DSC1476_0677.jpg
ちゃっかり報道陣に混じって撮影。

↓テープカットの様子(好文亭入り口にて)
_DSC1500_0678.jpg
報道陣はお互いのこと気にしません。ベストアングルは絶対譲らない法則バリバリです。
バンザイの状態で連射してなんとか撮れました^^;


↓水戸の梅大使の皆さんです。
_DSC1515_0674.jpg
個人的に写真上左の飯塚沙織さんのファンですb

_DSC1512_0675.jpg
おそろいの梅の着物がステキです・・・が!生憎の雨で・・・。
着物姿の女性は反則ですね^^;こころ鷲づかみにされちゃいますb

↓修復が完了した好文亭
_DSC1533_0679_20120207153405.jpg
ライトアップもされるそうですが好文亭に関しては、いつか別途撮影してきます^^
UPした写真では解りにくいですが展望デッキ?付近には来賓がいます。
わたしが撮影した後にTVクルーがいそいそと撮りに来たときは「勝ったb」と呟いてしまいましたw


今日のベストフォト
_DSC1571_0681.jpg
まだほとんどがつぼみの状態ですが
人にも花にも気の早いヤツはいるんです^^




撮影日:2012年2月7日
撮影地:偕楽園公式HP



なんとか梅祭りに間に合う形で全面復旧を果たした、

偕楽園関係者の皆様ほんとにお疲れ様でした^^

わたしは造園も大工仕事も出来ませんが

梅祭りの綺麗な風景を精一杯綺麗に撮って公開して行こうと思います^^


第116回 水戸の梅祭り
期間:平成24年2月18日(土)~3月31日(土)
会場:偕楽園・弘道館

公式HPをチェックの上

是非ご来園ください^^



関連記事
_DSC1252_0664.jpg


撮影日:2012年2月3日
撮影地:日立市かみね動物園

おなかを出して気持ちよさそうに寝ています^^

出っ歯が・・・かわいい・・・くもないか?@@

虫歯かな?黒くなってる@@

関連記事
2012/02/09 07:01 動物 TB(0) CM(0)
見ての通りマウンテンゴリラです^^

オスのゴリラの背中が灰色になっています。

なのでシルバーバックと呼ばれます。たくましいオスの証ですね^^

_DSC1216_0662.jpg

撮影日:2012年2月3日
撮影地:日立市かみね動物園


この日はここで飼育員さんとお話をしました^^

なんでもゴリラが大好きで

別の動物の担当らしいのですが

お昼休みにわざわざ合いに来るらしいです。

よっぽど好きなんですね^^

でも、このゴリラ君・・・木をかじるのに夢中で

飼育員さんが呼んでもスルーしてまして・・・

軽くイラッとしてましたbb

関連記事
2012/02/10 07:01 動物 TB(0) CM(0)
_DSC1248_0663.jpg

撮影日:2012年2月3日
撮影地:日立市かみね動物園

サイってどーみても恐竜っぽいですよね・・・。

関連記事
2012/02/11 07:01 動物 TB(0) CM(0)
↓まずはブロマイド(←死語)用の凛々しいお顔^^
_DSC1269_0667.jpg

↓ちょっとオチャメに舌出してみたペロペロッ(でも目は笑ってない)
_DSC1317_0669.jpg

↓吹き出しつけたら「ヴゥワーーーカ!」って感じかな
_DSC1260_0666.jpg


撮影日:2012年2月3日
撮影地:日立市かみね動物園

動物の変顔を撮りたいけど、なかなか撮れないんですよね^^;

わたし忍耐足りないので@w@

ところでこのオスのトラ君

人間の子供が好きみたいで

オサーンには反応しないが

子供が来るとビビットに反応します^^

ホントは食べたかったりして@w@

関連記事
2012/02/12 07:01 動物 TB(0) CM(0)
ライオンは家族単位の群れで行動します。

ここのライオンも家族のようです^^

↓まずは奥さんに甘えちゃう旦那様bb
_DSC1273_0668.jpg

↓ママのシッポが大好きな子ライオン(もうデカイんだから乳離れしなさい!)
_DSC1333_0672.jpg

↓毛づくろいしてるとネコっぽいですよね^^やけに筋肉質ですが・・・。
_DSC1290_0673.jpg


撮影日:2012年2月3日
撮影地:日立市かみね動物園

関連記事
2012/02/13 07:01 動物 TB(0) CM(0)
約20年ぶりに大洗水族館へ行って参りました^^

20年前は「アクアワールド」なんて付いてませんでしたが

今は立派な「アクアワールド」です^^b

_DSC2106_0718.jpg

↓この大きな水槽?水槽と言うにはあまりにもデカすぎる@@
_DSC2010_0707.jpg

↓しかもこんなに綺麗@@;
_DSC2003_0706.jpg

_DSC2090_0716.jpg



撮影日:2012年2月10日
撮影地:アクアワールド大洗

と、言うわけでしばらくは新シリーズ「水族館」が続きます^^


↓おまけ
_DSC2000_0705.jpg
体験コーナーで「水没ぅーー!」とかやろうかなと思いましたが

オサーン1人でサムイゾ!コールが掛かりそうなので止めました・・・。

関連記事
今日は芸達者なアシカ君です^^

アクアワールド大洗では平日でもアシカとイルカのショーが楽しめます^^

_DSC1761_0684.jpg

_DSC1788_0685.jpg
↑写真では解りづらいですがリフティングしてます^^

_DSC1801_0686.jpg
↑輪投げ

_DSC1822_0687.jpg
↑ジャンプといえばイルカですがアシカ君も頑張っています^^

_DSC1834_0688.jpg
↑最後はアシカ君とイルカ君のキス・・・オス同士・・・orz

撮影日:2012年2月10日
撮影地:アクアワールド大洗

関連記事
_DSC1849_0689.jpg

_DSC1857_0690.jpg

_DSC1867_0691.jpg

_DSC1887_0693.jpg

_DSC1883_0692.jpg

_DSC1897_0694.jpg

_DSC1917_0696.jpg



撮影日:2012年2月10日
撮影地:アクアワールド大洗

もう四の五の説明はイランと思いますが

生で見ると迫力があります^^

会場は室内ですので寒くないし

オーシャンビューで御座います^^

カメラマン目線ではバックが明るいのってちょっときついけど・・・。

関連記事
検索フォーム
リンク
来客数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
180位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
最新記事 (サムネイル付)
初夏の銀杏並木 2017/07/15
ラベンダー 2017/07/13
八幡宮のあじさいまつり 2017/07/11
七夕 2017/07/07
雨引観音の紫陽花6 2017/06/26
雨引観音の紫陽花5 2017/06/25
雨引観音の紫陽花4 2017/06/24
雨引観音の紫陽花3 2017/06/23
雨引観音の紫陽花2 2017/06/22
「茨城のプロカメラマン展2017」に行って来ました。 2017/06/22
雨引観音の紫陽花 2017/06/21
馬渡のアヤメ5 2017/06/20
馬渡のアヤメ4 2017/06/19
馬渡のアヤメ3 2017/06/18
馬渡のアヤメ2 2017/06/17
馬渡埴輪製作遺跡のアヤメ 2017/06/16
湫尾神社(ぬまおじんじゃ) 2017/06/15
武田氏館 2017/06/14
七つ洞公園のホタル 2017/06/13
神磯の朝陽 2017/06/12
朝焼け 2017/06/11
<道路元標>橘村 2017/06/08
潮来あやめ祭り 6 2017/06/07
潮来あやめ祭り 5 2017/06/06
潮来あやめ祭り 4 2017/06/05
潮来あやめ祭り 3 2017/06/04
潮来あやめ祭り 2 2017/06/03
番外編?号外?暈(かさ)ハロ? 2017/06/03
潮来あやめ祭り 2017/06/02
接写リングを使ってみた パート2 2017/05/31