ひたちのくにひゃっけいしゃしん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

haku1972

Author:haku1972
1972年生まれ
O型
茨城県水戸市在住
地元、茨城県の風景を中心に撮影しています。
おでこのレフ板がトレードマーク!輝いています!!


●Camera
Nikon D800

●Lenses
Nikkor-N Auto24mm f2.8

Nikkor-S Auto35mm f2.8

Nikkor-S Auto50mm f1.4

AF-S NIKKOR18-35mmf/3.5-4.5G

AF-S NIKKOR24-120mmf/4G

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G


2015/01/28
ブログリニューアルしました。
(旧)コンティニュアスAF-C


当ブログで掲載の画像の無断転載はお断り致しております。
転載ご希望の場合はコメント、又はメールフォームよりご一報ください。

当サイトはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ストックフォトサイト
Fotolia

写真素材のピクスタ
ランキング
にほんブログ村に参加しています。
おすすめアイテム
amazon
アルバム
アルバム
こんにちはhakuです^^

今日は病気ネタです。したがって写真はありません^^;

毎月1回の定期検査です。

たいした事はしませんが採血して血圧チェックしてドクターと

世間話する程度です。

前回の血液検査の結果を踏まえ今後の治療方針なども

ちょっとだけ話しましたが

大きく改善するでもなく、悪化するでもなく

微妙な結果で薬も据え置きで行く事になりました^^


前回の検査時はかなり心臓バクついていたので

「ヤバイ」と思っていましたが意外と平気でした。

薬の量が減ったので最近はダルさなど軽減され、かなり楽になりました^^



あのころのネタ話は続きをクリックb
※小説並みに長いです!




思えば1年前は

手が震えて字が書けないほどひどい状態で

それこそカメラどころではありませんでした。

あの頃の自分は仕事人間(本人の意思に反して)で

朝から深夜までずっと仕事しっぱなしの状態で

食事もきちんと取れていませんでした。
※もちろん公休日も出社していました><

それが今年の1月に救急搬送され

3月には会社を退職し、あの震災に襲われ

踏んだり蹴ったりのでしたが

今では手振れ補正OFFでも写真が取れるようになりました^^b



~~~~~~~(あの頃のネタ話)~~~~~~~~~
救急車で搬送される前日の話

この日も朝から仕事、午前6時起床

haku:「あれ?起き上がれない@@」※寝ぼけてると思ってた

体を捻って這いつくばってなんとか起立・・・

起き上がるのに1時間かかりました@@

これは「四肢麻痺」と言って手足に力が入らなくなる状態です。
※心臓が止まるとか生命に直接キケンを及ぼす症状ではありません。

なんとか車に乗り込み出勤・・・

仕事中にうっかりデスクに座ってしまい

また立てなくなります・・・

haku:「おい!あかり、引っ張れ!」(職場のアルバイトの女の子)

あかり:「しゅぅ~にぃ~ん!またふざけてんですか!」

haku:「いやwマジデ立てないw頼むよ^^;」

これを2回繰り返し夕方には交代の役職者が到着。

haku:「なんか調子悪いんで帰ります^^;閉店ごろまた来ます」

と、言って帰宅・・・

その日は夕飯に

コンビニ弁当2人分・串だんご6本をペロッと平らげ就寝

午後10時起床

haku:「うがっ!起き上がれん@@トイレいきたいのにぃー」
※ここから尿意との戦いが始まる!



当然ですb「四肢麻痺」が起こるプロセスで一番いけない

「炭水化物&糖分大量摂取」をしてしまったからです^^;

以前も書きましたが「バセドウ病」は甲状腺疾患で

ホルモンの大量分泌によりインシュリンが増加し

炭水化物や糖分を吸収する際にカリュウムも奪ってしまい

筋肉が動かなくなる場合があります。




haku:「アカァーーン」会社へ連絡、当日と翌日の勤務に影響が出そうな

状態を連絡しました。

そのご試行錯誤を繰り返し起き上がれない現状を把握。

出た結論は「救急車だな・・・」

明け午前3時

「救急車おねがいします・・・」

玄関まで這いつくばりなんとか鍵を開け

救急車到着b



~~~(ここから救急車ネタ)~~~
担架に載せられ救急車のなかへ・・・

一通りの検査が始まり

隊員A:足や手に器具を当て「感覚わかりますか?」

haku:「はい。普通に感じます・・・」
「初めてなんで痛くしないでね♪」
「それと近所迷惑なんでサイレンは鳴らさないでね♪」
※意識もはっきりしていてウケ狙ったつもり・・・

隊員B:病院へ連絡「えー、年齢38歳男性、脳障害の疑いあり・・・」

haku:「コラーーー!だ~れ~だ~脳障害とか言ってるの!」
※隊員Bとのコントがその後8回繰り返される・・・


8回目の電話で搬送先の病院が決定

※まだトイレに行けてない・・・尿意との戦い・・・継続!


~~~(ここから病院ネタ)~~~

病院へ到着しいきなりICUへ・・・

めっさ怖かったです・・・
※ここで初めて事の重大さに気がつく

ドクターは症状を見抜き的確に指示

「採血してー!あれ!カリュウムチャックして!」

その後カリュウムの点滴が始まり

ずっとトイレを我慢していたので

haku:「すいません・・・ト、ト、トイレ行きたいんですが・・・」

綺麗な看護士さん:「え?あー今忙しくて付き添いが足りないなぁ~」
※となりでは棺おけに片足突っ込んだお年寄りが・・・(かなり忙しそう)

綺麗な看護師さん:「一人では行かせられないのね^^転んで頭打ったら大変でしょ?」
※救急車の中でのコントの報告を受けてたらしい・・・
「オムツする?♪」←うれしそう@@

haku:「そんなプレー受け入れられません!却下です!絶対ムゥ~リィ~」
「それに用をたしてるところ見られたくありません!そんなプレーは絶対阻止!」
「たとえ膀胱が破裂しても我慢します;;」

点滴を続けること1時間・・・なんとか動かせるようになり

隙を見て1人でトイレへ緊急避難!
※この時点で午前7時

haku:「セーーーーーフッ!」
※尿意との戦い・・・終結!

しかし病院では大騒ぎ・・・ガチで怒られました。

その後ドクターの進めにより検査入院へ



~~~(ここから入院ネタ)~~~

入院中はずっと点滴がされてます・・・

かなり綺麗な看護師さん:「点滴の針さしかえますね~♪」

ぶすっ・・・「あぁ~どぉしよぉ~ うまくささらなぁ~い」

haku:「あ、大丈夫っすよ♪やり直しましょう^^b」
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!  ←ホントはこんな感じw
※これが3回繰り返される・・・・

さすがに3回目にはヘンな快感を覚え

haku:「4回目あってもいいかなぁ~♪」

かなり綺麗な看護師さん:「うわさどおり面白い方ですねぇ~^^」

haku:「ちょwwwうわさってどんなうわさですかぁーー」

haku:「予想できるんで応えなくていいですけど・・・」

報告の行き届いた医療体制でうれしいです・・・w


そのごドクター参上!

ドクター:「hakuさん具合どーですか?」

haku:「絶好調っすよ!飯が足りないくらい!」

ドクター:「だいたい皆さんそー言われるんですよ。ちょっと手いいですか?」

手を握られる・・・

ドクター:「あーやっぱり震えてる!」

「hakuさんね・・・この症状から察するにギランバレー症候群の疑いがあります」

え?「ギランバレー症候群」?ゴルゴ13と同じ病気?

「そんな緊張感ある仕事してないんですけどぉーーーw」

ドクター:「まぁ検査結果を待ちましょう^^今夜も泊まってください」

※なぜか皆さん笑顔です・・・察しはつきますが・・・



そしてバセドウ病発覚・・・


ドクター:「この病気はね、患者の9割が女性って病気で・・・ナンタラカンタラ・・・」

haku:(心の中で)「え?マジ?もしかしてオレっておねぇ系???」

「もしかしてオンラインゲームでプリンセス4年もやってたから???」

「これは言えネェ~確実に精神科にまわされそうだ@@」

ドクター:「まぁ治る病気だから元気だして^^」
※なぜここでも笑顔?@@

その後説明を受け翌日に退院。現在に至ります。

まぁ長くなりましたが

こんなギャグのような話がありました・・・w

オチマイw

2011/10/05 06:00 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://haku1972.blog59.fc2.com/tb.php/48-fbbfbdb5
検索フォーム
リンク
来客数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
171位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
最新記事 (サムネイル付)
小さな秋みっけ 2017/10/11
2017/09/18
狛犬<常磐神社> 2017/09/16
萩と好文亭 2017/09/14
2017/09/12
体育祭 2017/09/10
もうじきですね^^ 2017/09/08
キハ222 2017/08/31
神磯 2017/08/30
虚空蔵尊 三重之塔 2017/08/29
村松山 虚空蔵尊 2017/08/28
茨城県公館 2017/08/26
ひまわりまみれ 2017/08/25
大洗のおまけに一枚 2017/08/24
ご無沙汰してます。 2017/08/23
狛犬 2017/08/05
2017/08/02
向こう側の・・・ 2017/07/28
初夏の銀杏並木 2017/07/15
ラベンダー 2017/07/13
八幡宮のあじさいまつり 2017/07/11
七夕 2017/07/07
雨引観音の紫陽花6 2017/06/26
雨引観音の紫陽花5 2017/06/25
雨引観音の紫陽花4 2017/06/24
雨引観音の紫陽花3 2017/06/23
雨引観音の紫陽花2 2017/06/22
「茨城のプロカメラマン展2017」に行って来ました。 2017/06/22
雨引観音の紫陽花 2017/06/21
馬渡のアヤメ5 2017/06/20